タイ生まれのフレンチ・ブルドッグのブログ

はじめまして、ヌーディーです

ヌーディーが他界しました

2023年2月13日10時半ごろ、ヌーディーが他界しました。 * 2月11日の朝から体が痙攣、目の焦点が合わなくなり、病院に連れて行きました。 レントゲン調査では特に異常が見当たらず、かかりつけ医は「脳が怪しいのでは」と言うことで、翌日に府中にある救急セ…

フレンチブルドッグと1泊2日の富士山旅行

先日の土日でヌーディーと富士山麓に旅行に行って来ました。 嫁の義母がタイから来日中で、せっかくなのでタイ人にも有名でSNS映えする場所にってことで。 コースは以下の通り。 「東京の自宅」〜「中央道」〜「富士吉田道の駅」〜「河口湖畔」〜「河口湖カ…

フレンチブルドッグをタイから日本に輸送したので手続きをまとめます

2/14のバレンタインデーに、無事ヌーディーが日本に到着しました。 手続きを初めて約8ヶ月。ようやく東京での生活が始まります。 今回はタイから日本への犬の輸送の手続きをまとめたいと思います。

「ヌーディー」ってどんな意味?

ヌーディーが日本に到着するまであと1週間となりました。 常夏の国タイで生まれ育った彼女なので、いきなり5度とかの北国・日本の気候はきっと辛いだろうと、セーターやジャケット、体を包めるモフモフなどは用意しているんですが、実はまだ、エサ入れ、水…

タイ人と結婚したので国際結婚の手続きをまとめます

私の妻はタイ人です。彼女はタイでエンタメ用品のリース会社で働いていたんですが昨年、結婚を機に日本に来まして、もう日本で暮らしています。毎日何かしらのカルチャーギャップにお互い戸惑いながらも、何とか仲良くやっているところです。ヌーディーが日…

はじめまして、ヌーディーです

はじめまして。 2012年、南国タイ生まれ。 フレンチ・ブルドッグのメス、ヌーディーです。 ヌーディーはタイ人である私の妻が飼っている犬で、もうすぐ日本にやってくる予定。 このブログでは、日本人の夫とタイ人の妻、そして愛犬ヌーディーの日々の生活を…