タイ生まれのフレンチ・ブルドッグのブログ

はじめまして、ヌーディーです

フレンチブルドッグと1泊2日の富士山旅行

f:id:titioya:20180221232629j:plain

先日の土日でヌーディーと富士山麓に旅行に行って来ました。

嫁の義母がタイから来日中で、せっかくなのでタイ人にも有名でSNS映えする場所にってことで。

コースは以下の通り。

「東京の自宅」〜「中央道」〜「富士吉田道の駅」〜「河口湖畔」〜「河口湖カントリーコテージBan」

 

 f:id:titioya:20180221232731j:plain

土曜日の午前にレンタカーを借りて出発。

東京から中央道を通って一路、河口湖へ!

f:id:titioya:20180221232800j:plain

1時間ほど走ると富士山が見えて来ました!

嫁と義母はキャッキャとはしゃいで写真を撮りまくる一方、ヌーディーはじっと富士山を見つめていました。

f:id:titioya:20180221232652j:plain

改めて見ても、富士山は美しい山ですねー。

まったく見飽きません。ヌーディーもいつまでも富士山を見つめていました。

f:id:titioya:20180221232815j:plain

河口湖畔に到着。ロープウェイで天上山公園へ。

f:id:titioya:20180221232629j:plain

ここからの景色もなかなか素晴らしかったです。しかし風が強くめっちゃ寒い!

ヌーディーがガタガタ震えだしたので、抱きかかえて下に降りました。

 

f:id:titioya:20180221234042j:plain

本日の宿は、河口湖カントリーコテージBan

2階建でキッチン付きのかなり広いコテージが一棟借りれて、お値段もお手頃。犬も3000円で宿泊が可能です。

クルマがあればコテージの横にパーキングもあるのですごく便利。建物も綺麗で、スタッフの対応もよかったです。

 

ベランダからは富士山が一望できます。いやーきれいだ。

 富士山を見ながら飲むビールは最高でした。

f:id:titioya:20180221234100j:plain

 この日は寒い中だったけど、野外でバーベキューをして、温泉に入って就寝。

 ヌーディーを連れて初めての旅行だったけど、思った以上に楽しめました。

犬連れだと行動範囲が狭まるんじゃないかと思ってましたが、意外と広がりが増えるかもしれませんね。

それでは本日はこんな感じで。